たまりば

生活・暮らし 生活・暮らしその他 その他

練馬大泉学園周辺情報を記載していきます!

2008年08月17日

大助うどん (だいすけうどん)

大助うどん (だいすけうどん)

場所:東京都練馬区西大泉3-27-23

大泉学園の住宅街に佇む、肉うどんの有名店です。
決して目立つ店構えではなく、小さなお店ですが大きな駐車場完備のため、
お客さん達が押し寄せて来ます。外観の雰囲気はいい感じです。
大助うどん (だいすけうどん)
券売機でチケットを購入します。
オススメはやはり「肉もり」です。うどんの量も肉の量もかなりボリュームあります。
普通盛りでも結構多いですが、さらに大盛りにすると洗面器みたいな器にパンパンに盛ってきます。
やっぱり大盛りでしょう!!!
大助うどん (だいすけうどん)
店内は狭いにも関わらず、10人前後の三角巾をしたおばちゃん達が
キッチンの中と外で動き回っています。お客さんの回転はとても早いです。

うどんは太め。こしは普通か少し強めです。独特な感じのうどんです。
大助うどん (だいすけうどん)
付け汁は、あっさりしていて好きです。沢山食べるにはこのくらいがイイんです。ちょうど豚肉に火が通るくらいの感じ、あとほうれん草が入っていて、ネギが乗っています。

旨いうどんを腹一杯食べたい時によろしいかと思います。
ちなみに、定休日は日曜日です。

一度行ってみる価値ありですよ!!

nhk 今日 料理

  • 同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
    おだふじ
    チャイニーズダイニングRON FAN
    小金井公園
    ちひろ美術館
    おだふじ
    極楽湯 和光店
    同じカテゴリー(地域情報)の記事
     おだふじ (2011-06-30 15:15)
     チャイニーズダイニングRON FAN (2009-05-06 18:02)
     小金井公園 (2009-04-18 10:04)
     ちひろ美術館 (2009-01-11 08:26)
     ねりまの名品21 (2008-11-20 22:58)
     おだふじ (2008-11-08 10:21)

    Posted by shkodama at 18:41│Comments(0)地域情報
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    大助うどん (だいすけうどん)
      コメント(0)